リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

神奈川県平塚市のしんど老人保健施設は、日常生活へ戻るためのリハビリ施設・介護老人保健施設です。
一人一人の生活を尊重し、その方らしく、充実した生活を送ることができるよう、サービス提供に努めております。
そのほか、居宅介護支援・平塚市高齢者よろず相談センターなどの施設もございます。
当施設は神奈川県事業の「身体拘束廃止推進モデル施設」です。 ⇒詳しくはこちら

秋祭り開催

令和3年9月5日(日)入所フロアーにて秋祭りを開催致しました。
昨年はコロナ禍の為中止でしたが、今年は職員より秋祭りを開催したいとの強い要望もあり、趣きを変え室内での開催と致しました。
通年では、夕方から外の駐車場にてBBQ形式で行っていましたが、今年はお祭りの雰囲気を感じられるゲーム性重視の秋祭りを行ないました。秋祭りは、介護課だけでなく全課の職員が参加しての開催となります。
射的・ボウリング・ヨーヨー釣り・かき氷・綿菓子など皆様ゲームに参加され、楽しまれたと感じています。
なかでも、各ゲーム終了後には、皆様にはお菓子が配られ、最後には手に持てないくらいのお菓子をもちながら召し上がれていました。
コロナ禍ではありますが、ご利用者の皆様が少しでも楽しめるイベントを開催していきたいと思います。