リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

リハビリ・老人保健施設は、平塚市のしんど老人保健施設

神奈川県平塚市のしんど老人保健施設は、日常生活へ戻るためのリハビリ施設・介護老人保健施設です。
一人一人の生活を尊重し、その方らしく、充実した生活を送ることができるよう、サービス提供に努めております。
そのほか、居宅介護支援・平塚市高齢者よろず相談センターなどの施設もございます。
当施設は神奈川県事業の「身体拘束廃止推進モデル施設」です。 ⇒詳しくはこちら

入所 お買い物イベント

令和4年6月19日(日)入所各フロアーにてお買い物イベントを開催致しました。
この新イベントは、昔懐かしい駄菓子の購入をメインに、くじ引きや射的などをご利用者自身が、しんど老健独自の仮想通貨を使い、自分で選び、計算もしながら購入して頂くイベントでした。食事が困難な方には、くじ引きを中心に様々なプレゼントを購入して頂きました。職員の想像以上に駄菓子が購入でき、皆様夕食が食べられるか心配なほど食べられ、楽しまれていました。職員も総出で出勤し、ご利用者が楽しめる環境を協力して作れたのではないかと思います。
今後も感染症に留意しながら出来る事を1つ1つ検討し、皆様が楽しめる生活の場を作っていければと思います。